2013年5月20日月曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

ジャンボ黒にんにくのご感想とレシピをいただきました!

発売以来大好評のジャンボ黒にんにく
たくさんの方にご購入いただきまして、誠にありがとうございます♪

このたび、ひな豆の会の上映会で試食された方からのご感想と、
黒にんにくの“皮”を使ったレシピをいただきましたので
ご紹介いたします!


ジャンボ黒にんにくは食感といい味といい、 最高のおつまみ です。


一見、木炭のような黒にんにく。
プルーンと思って食べるとにんにくだけど、にんにくと思って食べるとプルーンに思える捻じれ系の逸品でした。


皮をお茶にして飲んでみて、温かくても冷めても、どちらとも癖がなく美味しかったです。 簡単で美味しい のが一番ですね♪


見た目はにんにくとは思えず、一口頂くとフワッとした風味が喉から鼻を通り・・・ 鼻の通りがスーッと良くなりました。
ニオイも気にならないし、家族にもすすめてみようと思います。


まだ買って味見してなかったのでラッキーでした。
食べ過ぎを心配しなければいけないと思います。


ジャンボ黒にんにくの大きさにまずビックリ!!でした!!
私はあまりにんにくが得意ではなく、普通のにんにくのかたまりだと胃が痛くなったり、お腹がはったりするのですが、ジャンボ黒にんにくは胃が痛くなったりしなさそうです。(スライスを5切れ位食べました。)
香りもおだやか で、味は個人的には「佃煮」のような和のお味に感じました。ご飯に合いそう♪
皮のお茶も飲みやすくて、個人的には黒にんにくのお茶&きざみ黒にんにく&白ご飯&お塩(+もしかしたら黒胡椒とか粉山椒)でお茶漬けで食べたら合いそう♪と思いました。
ワインもためしてみたいです!
身体がポカポカして血(気)のめぐりが良くなる!!
冬は特に重宝しそうですね!!

皆様からのご感想もお待ちしております!
〈感想の書き込みはこちらから〉


黒にんにくの皮で一品♪
「おじや」のレシピ 

黒にんにくのお茶が余っていたので
(沢山つくり、一度に飲みきれなかった)
『おじや』にしてみました!

黒にんにくのお茶を煮たたせてお塩を入れ(味をみて)、
ご飯を入れてちょっと煮込みました。
仕上げに粒粗めの白胡椒と、生バジルをちぎって入れました♪
簡単でおいしい♪

きっと美味しい粉チーズなどかけたら贅沢な一品になるかも!?(リゾット♪)

黒にんにくのおじやは、葱とか入れて、
風邪のひきはじめ!?なんかに食べると体暖まりそうですね!

おじやとは、素敵な発想ですね♪ 
他にも「ジャンボ黒にんにくをスライスして チャーハン を作ったら美味しかった!!」
との声もいただきました!
ジャンボ黒にんにくの食べ方アイデアや、皮も含めてのレシピ等がありましたら
是非お寄せください!!
〈書き込みはこちらから〉

6月2日の講演会でも試食コーナーを設けますのでどうかお楽しみに♪

美味しくて、元気になって、お茶やだしまで味わえるジャンボ黒にんにく
今後ともご愛顧のほどをよろしくお願いいたします。

〈過去の記事〉

黒にんにくのご感想&その皮捨てるのちょっと待った! 
http://shanti-phula.blogspot.jp/2013/05/blog-post_10.html


食の逸品・◯◯◯◯◯の販売開始です♪〈シャンティ・フーラのおすすめ商品〉
http://shanti-phula.blogspot.jp/2013/05/blog-post_8.html



0 件のコメント :

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。