2012年10月21日日曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

大作曲家チンコンソンとベトナム民族アンサンブル(竹下氏より)

先の記事のコンサート情報についての、竹下雅敏氏からのコメントです》

――――――――――――――――――――――――――――――
 妙に気になるコンサートなので ベトナム民族アンサンブルであれこれ調べていたら、2010コンサートのこのページに目が止まりました。




この記事で初めて ベトナムの大作曲家チンコンソンを知ったのですが、彼の写真を見ると強烈な慈愛、あるいは慈悲の波動が感じられました。直ちに彼の魂を調べましたが、驚くべきことに4システムにあるのです。今回の天界の改革で彼は完全な解脱を果たし、現在4システムの神として、地球を見守っているようです。

彼自身が歌っていると思われる動画がありました。再生すると、写真を見たときと同様の慈悲の波動が降りそそがれてきます。動画を張り付けておきます。

Mot coi di ve Trinh cong son hat (YouTube)

また関連して、とても良いブログの記事をみつけましたのでリンクしておきます。
リンク先にもチンコンソンの有名な曲の動画があります。ぜひご覧になって下さい。

ベトナム民族アンサンブルのコンサートは 彼が霊導・祝福をしているようです。その意味でもコンサートは特別なものとなるように思えます。また東広島だけでなく各地でもコンサートがあるようです。

私がコンサートに行きたいと思うのはとても稀なことなのですが、
今回のコンサートには妻と行きたいと思っています。

2012.10.20 竹下 雅敏

4 件のコメント :

Serena さんのコメント...

今夜、大阪のコンサートに行ってきました。
100人ほど入る小さな部屋には6割ほどしか観客はいませんでしたが、会場にはとても清らかな気が満ちていて、そこにいるだけで幸福感に包まれました。また、演奏も歌手も踊りも素晴らしく、チンコンソンの曲の切なさは心を打つのですが、同時に深い愛に癒されて行くようでした。温かな愛に包まれた、とても素晴らしいコンサートでした。

フィオレンテな女 さんのコメント...

チンコンソン氏の歌、歌声は本当に胸に響くものがありますね。
ベトナムの民衆に慕われている訳がよ〜くわかります。
昔頂いたベトナム料理も(4種ゆえの発言笑)私たち日本人に合う美味しいものが多いように感じたことがあります。
次回海外に行くなら、ベトナム!と思ってしまいました笑い。
現地で彼の歌を聴いてみたいな〜と・・・。
東広島でのコンサート、外せない用があり行けないことが残念です!!!

キノP さんのコメント...

「チンコンソン」という名前に引き、いや、惹かれました(笑)。そんなことを言う私はやはり8種のようです。。。ごめんなさい。どうしても言いたくて(笑)。

歌を聞いて癒されました。4システムの慈愛の歌、ありがたや〜です。情報ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

チンコンソンの曲と歌を日曜日に東広島市で聴くことが出来ました。市内滞在者(150人位)のベトナム青年たちも数十名来ていました。

左手だけのギタリスト・テビンとキムリュエンの歌と演奏は、魂が震える程の気高く・清く・美しいものでした。二人の演奏数十分だけでも、他の一流海外演奏家を遠方まで聴きに行った以上の価値があったと思います。紹介の労を取って下さった竹下さん及びシャンティフーラさんにお礼申し上げます。尚、私も含め知り合い22名の参加を確認しました。九州、関西からも来られていました。

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。