2012年9月27日木曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

9.29(土)広島上映会のご案内(親子7・無分別の愛)

家族の絆 ~生き方の知恵part(5)~

         












(竹下 雅敏先生の講話より〜)
 
 人間の心は誰でも深いところでは善で清らかなのですが、多くの人が表面の意識で生きていて、そこは汚れています。その汚れを取り除き、本来の清らかな自分に戻る努力をしなければなりません。自分のネガティブな思いや行為に気づくことができれば自分を変えていくことができます。問題を外に作り、外側からみているのでは自分を律することはできません。自分を縛り付けているいろいろな観念に気づき改めていくことです。
 また大事な人間関係の築き方はどこでも教えてくれません。学校ではモノの扱い方や考え方は教えても、人と人の関わり方は教えてくれません。
人と人の関わりの中では、その人と誰かを比較してはいけません。その人と自分の理想を比較してはいけません。その人をありのままに受け入れることが「愛する」ということなのです。
・ ・ ・ ”ありのままに受け入れる”それを実践していくには忍耐が入りますが、それができたら大きな実りが得られます。
  今回のテーマは「無分別の愛」です。
  皆さんと一緒に考え、これからの生き方にいかしていきたいものです。

日 時  9月29日(土) 16:00〜18:00 (受付15:30~)
     
会 場  広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟 5F
      ☆地図はこちら: http://g.co/maps/nckf9
      
参加費  500円 

主 催  きらめきの花
     ☆主催者の紹介:http://shanti-phula.net/ja/events/hosts/kirameki/
     ☆お問い合わせフォーム
              http://shanti-phula.net/pwa/forms/partner_kirameki

0 件のコメント :

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。