2012年5月25日金曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

6・3(日) 上映会(福山)のご案内☆テーマ〜親子1


もうすぐ6月!月日が経つのは本当に早いですね〜
春が終わってしまうのは、少し寂しいですが又夏に向けての雨シーズンも大事ですものね(*^^*)
6月の梅雨シーズンも、各地主催者の皆さんがガンバルダして下さいますので応援宜しくお願いいたします♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

6月始めのイベントはこちら(^O^)/

6月3日(日)に、福山にて第1回目の上映会を開催いたします。
上映テーマ♪ 「家族の絆・親子1」〜竹下雅敏先生 の講話より〜

日時 6月3日(日)
時間 14時〜16時(受付13時30分)
参加費 500円(お茶&お菓子付き・お子様連れOK)
場所 福寿会館(福山)詳しい地図はこちら(^O^)/  http://g.co/maps/ku5af
※駐車場については下記の主催者の方へご連絡ください。
  (予約は不要です)
主催 地球のくらし ふくふく工房(»お問い合わせフォームはこちら


  
  
  《主催者から皆さまへメッセージ》

暦の上ではもう夏ですが、お花の咲きほこる春まっさかり? な過ごしやすい季節となってまいりました。

昨今はいろいろな危うい世界情勢や気候の変動、景気不安などなかなか穏やかとはいえない状況が続いています。特に去年の3・11以降、人間の「生き方」を問われている気がしてなりません。

そんな中、本当に幸せな生き方って?のヒントがたくさん散りばめられたお話です。
とっても身近な家族の絆(親子関係 )子育て中の方もそうでない方も、毎日の日常生活に愛を深められていくお手伝いとなれば幸いです。

DVD上映後、感想など皆さんと一緒にシェアして交流の時間も持ちたいと思っています。
去年の広島市内での上映会 と同じ内容ですが、参加者が変わるとまた違った雰囲気の会になると思います。
その時行かれなかった方や福山近郊の方など、ぜひぜひふるってご参加下さい(^O^)/

会場は昭和初期〜13年頃までに次々と建造された日本建築の福寿会館。
福山城も眺められお茶室もある回遊林池式日本庭園〜
お時間がありましたらご散策もお楽しみください♪


                      主催 地球のくらし・ふくふく工房 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 ☆おしらせ☆
明日26日(日)は下関上映会を開催します。
お近くの方は是非お越しくださいませ(^O^)/

今、下関は瓦礫受け入れの問題があり一人一人が考えさせられる状況になっています。
地域の方々の訴えを無視し続け、警察を動員し瓦礫搬入という強引なやり方に心が痛みます。
先日、下関主催者の方にこの事について伺いました。
主婦で育児中のお母さんですので、子供への影響を心配して知人や友人への呼びかけ、北九州市、下関市に問い合わせし又水道局に電話して自身の出来る限りのことを頑張っていらっしゃいました。
 又皆さんが下関の瓦礫問題を、沢山の方がブログに取り上げて下さっていることをとても感謝していました。
今後も各地の瓦礫問題は、深刻になっていきそうです。下関主催者の彼女のような動きが、ますます重要になると思います。
ご参加される方は、是非その件についてもじっくり話しをされてみてくださいね。 



0 件のコメント :

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。