2012年5月19日土曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

映像配信の人気結果発表!(プレゼント企画より)

このたびも、沢山の皆さまにプレゼント企画にご応募いただきまして、
誠にありがとうございました。

映像配信のお気に入りテーマの結果発表をしたいと思います。
中には『順位とかつけられなくて困ります。』『全部一位ダァ〜』といったお声もいただきまして、
実は多くの方の本音ではと思いました。(^o^;)

さて、結果はこちらです!


「スコア」
第1位に選ばれたら3点〜第3位に選ばれたら1点として点数を付けていき、
これを合計したものです。

第1位〜第3位の結果を総合的に見ることのできる「スコア」による順位で、
上位7つを並べていきましょう!
まずは第7位から〜。

第7位  夫婦 第2部:結婚とは何か 37点
イニシエート(光の兄弟団の候補生)である一般人とは少し違う世界に生きるモーワードヘイグの物語をもとに、愛とは何か、嫉妬心について、そして結婚とは何かという問いを探っていくシリーズ。「愛のレベル」それに対する「野心」という重要な波動が、具体的に詳しい形ではじめて説かれたのもこのテーマでした。
第6位  夫婦 第6部:経済  39点
ただいま講義進行中のホットなテーマ「経済」。竹下雅敏氏が「次の経済システムのモデル」として紹介するサーカーの思想から始まったこのシリーズですが、サーカーをしても触れていない、最も根源的な銀行と金融の問題へと切りこんできています。現代の私たちの生活と切っても切り離せない身近な話題であるところが面白く、人気なのではないでしょうか。   
第5位  夫婦 第3部:天界の夫婦関係 41点
『よくここまで話してくださったと思います。TVや映画ではほとんど泣かない自分でも泣けました。何度も見てます。』 
『離婚を経験し……お話を聞けて本当に救われました』
竹下氏自身の実体験であること、それをありのままに話してくださっていること、その真実の裏付けのある言葉を通して伝わったものが、多くの方の心に感動を呼び起こしているのだと思います。
第4位  親子 67点
『繰り返し何度も聞いています。』 
『嫁姑の講話は、自分に置き換えて聴いていたら涙がでました。』 
『人間関係の講座は楽しい中にも 沢山の真実が盛り込まれ、深く考えさせられることばかりです。息子の日々の成長と変化に戸惑いながらも「講座を聞いてて良かった! 竹下先生、野口先生ありがとうございます!」と思わない日はありません』
竹下氏が、夫婦関係の次に大事にしている「親子関係」。特に、家族との関係で悩んでいる方にとっては、本当に「これだ!」と思うシーンが多いのではないでしょうか。


第3位  東洋医学セミナー 74点
『「体癖」講座が、社会生活を営む上でとても役に立っています。』
『今世で人間(自分)を理解するためにこれ以上ない楽しい内容で、所々に爆笑する話が散りばめられていて、今回生まれてきて良かったと思いながら勉強できています。 』 
とのことで特に初級の体癖講座が大人気のようですね!
宗教学講座、教育プログラムといった数々の講義の重要な基礎のひとつとなったのが、この東洋医学セミナーでずっと解説と実践が行われてきた「気と霊性の科学」でした。このセミナーの精緻な内容は、今後百年経っても色褪せることのない、貴重なものでしょう。

第2位  夫婦 第1部:夫婦の愛 77点
正しい優先順位・男と女の違いから始まるこのシリーズ、そして今までのセックス観を覆す「愛のヨガ」は大変な衝撃の内容だったのではないでしょうか!「愛のヨガ」はほとんど世間で取り上げられることのない名著ながら、少々難解で、それをここまで易しく&さらに本を超えた部分まで解説している講座は他には無く、貴重だと思います。 
夫婦和して自己、家族、そして世界の平和あり。 これに至る道を説く、尊き教えの八性道! 日々正精進と励みましょう♪

第1位  教育プログラム 152点
他を抜いてダントツに高得点となったのが「教育プログラム」! これまでの映像配信のレビュー点数からも、予想通りの結果でした。
『「神は人に、心がきれいであることを望んでいる」。この言葉は私に衝撃を与えました。これまでに竹下先生から伺ったお話の全てを、実感できる真実に変えてしまった一言、この一言があるので、教育プログラム〈20〉は私の宝物です。 』 
『教育プログラムの最後の審判の話は、強烈です。』 
『リアルタイムで視聴してドキドキの毎日でした。』 
『夫婦の愛の配信サイトを拝見し、なるほどと思ったつもりでしたが、その後の教育プログラムで、自分を見つめる機会をいただいて、本当に上っ面でわかった気になっていたんだと感じました。』 
画期的な内面の浄化法に続く審判の話はドキドキで、この頃は、もう自分はダメかなあ…と思われる方も多かったのでないかと思います。(私もです…) そんな中でも、日々この教育プログラムに取り込んでいく中で、意識の奥に潜んでいたさまざまな問題が浮かび上がり、欲望を気付かされ、手放し成長するといった経験を何度も重ねることになった…そのような方が多いのではないでしょうか。
このような貴重な方法が教えられ、どのような人でも、取り組む意思さえあれば確かな成長が与えられる環境にあるということは本当にありがたいことだと思います。 

以上、ランキング発表でした!

みなさまのご協力に心より感謝を申し上げます。(^o^)
代表 白井

0 件のコメント :

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。