2012年5月15日火曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

【映像配信サイト】家族の絆 〜夫婦(104):住宅ローンの罠〜

映像配信サイトの新作映像のお知らせです♪
「昔はカエルアンコウじゃなかった」お待たせしました!

≫ 家族の絆 〜夫婦(104):住宅ローンの罠〜
(※リンク先に無料視聴映像があります)

【映像時間】

110分[525円]

【内容の一部紹介】

前回、ノンバンクの巧妙なビジネスモデルを紹介しました。それと繋がってくるのが住宅ローンです。今、経済危機が起こっていますが全部結局サブプライムローンという住宅ローンから来ているわけで、基本的な形は同じなのですね。銀行のやり口は昔から同じで、バブルを作り崩壊させて、収奪するという形がずっと繰り返されている。それをしているのは中央銀行と結託できる銀行です。いずれそういうことを詳しく説明していきたいと思いますが、その前に私たちに身近な住宅ローンを切り口にしてもう少し深く見てみようと思います。(中略)
日本は非常に湿気が多いので家が腐りやすいのです。それで基礎が高いのです。通気をよくしないといけない。(以下略)
【概要&目次】
現代の人々の誰しもが深く考えずに組んでしまう住宅ローン。それがどのような大きな影響を、その後の生活に与えてしまうのかについて。また、今の住宅建築の実情や銀行の手口、アメリカの状況についても話す。正しい知識を身につけて、別の可能性を考えてほしい。
1.住宅ローンの罠 (00:00:00)
2.竹下氏のログハウス物語 (00:17:30)
  • 余談)基礎作り(天然石)
  • 余談)屋根(驚愕の足場、金がなければ知恵を出す)
  • 余談)良好な親子関係と良い家〜次の世代が楽に生きれる知恵
  • 余談)現在のログ(瓦と塗装、ソーラーパネル)
3.ノンバンクの手口 (00:37:48)
  • 家を売っても借金が残る
  • スライド)狙われる小地主、土地活用の罠
  • 銀行が絶対損をしない仕組み
  • 返済不能が分かってて貸す者たち
  • 本物の銀行とは
4.アメリカの悲惨な実態 (01:07:16)
5.「お金あれ!」銀行の違法行為 (01:34:30)
終わり(01:50:19)
【参考文献】
【キーワード】
1000ドル、50年、TPP、アスファルト・ルーフィング、カエルアンコウ、クレオソート、コロニアル、サブプライムローン、サレンバーガー機長、セメント、セルフビルド、タッカー、パレート最適、ビル、ブローカー、マイアミ、モルタル、ラス、ログハウス、不動産投資、五種、人口流入出、介護施設、低所得者、住宅ローン、体癖、使い古し、信用創造、信頼、利息、垂木、基礎、天然石、太陽光発電、布基礎、平屋、建築基準法、慣行、担保、断熱材、日本家屋、日銀総裁、梅雨、楽な人生、清掃、準備金、独立基礎、瓦、相続、知君、竹下家、結露、自然石、詐欺、貸借対照表、賃貸、軒、返済、連帯保証人、金利、金融、銀行、銀行の犯罪、雨対策、電気自動車、預金

0 件のコメント :

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。