2012年3月10日土曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

東洋医学勉強会(3月9日)のご報告☆


3月9日、昨日☆広島(安芸町家にて)
東洋医学セミナー勉強会にお越し頂きまして有り難うございました。

広島での第一回目の東洋医学セミナー勉強会を無事に終えましたこと嬉しく思います。
受講生の方12名、始めての方8名の方にご参加いただけました。
お越しいただいた皆様は、午前の部・午後の部ともにとても熱心にスクリーンに向かい集中して実習に励んでいらっしゃいました。




 皆さまから頂いた感想をここで一部抜粋してご紹介させて頂きます♪ 

*相剋の関係の組み合わせを続けていると息苦しくしんどくなったように思います。きっと、自分に合う人や環境とそうでないものも、きちんと見れると訳がわからず混乱の中で苦しまないのかなと思いました。
 
*自宅で実習するのと違って皆様の熱心さが伝わって真剣に取り組むことができました。
竹下先生を慕ってられる方が沢山いらっしゃることに感動します。日常生活に追われるなかでも学習する時間を作らなきゃと思います。 

*安芸町家、素敵な会場で落ち着いて勉強出来ました。最初のDVDを観るのと実習が分かれていて良かったです。

*色紙と呼吸の感覚、、、ここをクリアーできなければどんな先の講座を見ても中途半端なのだと痛感しました。基本に立ち返ることは本当に大事ですね。  

*今日参加させていただいて自宅とは違う空気でとても清々しく気持よく受講させていただけました。ありがとうございました。家でも励んでいきます。

*いつかこういう勉強会の和が広がって全国で竹下先生の講座の仲間が増えていけばと思います。今日は本当に有り難うございました。また参加したいです。

*自分の感覚をみがいて、いろんな状況で自分なりの是非を見極められる能力が今必要とされているので自分なりに努力して身に付けたいと思います。

*ぼんやりとした感覚しか認識出来ませんでしたが帰って数多く実践してみます。

*今日はありがとうございました。視覚と違った世界を感じる事が出来ました。 


スペースの都合上、一部しかご紹介出来ませんでしたが、竹下先生には皆様ひとりひとりの感想をお伝えいたします。
皆様、沢山の感想をお寄せいただきまして本当に有り難うございました♡ 

なお、4月1日(日)に福山での第一回東洋医学セミナー勉強会を開催します。
予約・詳細について、又掲載いたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします☆
  






2 件のコメント :

フィオレンテな女 さんのコメント...

フーラさま、お世話になった皆さま、素敵な安芸町家での勉強会を有り難うございました!!!
この色彩の実習で学ぶ事を身につけると とても快適な人生をおくる手助けになるよね〜と 今回の勉強会に参加して改めて感じました。 宝は持ち腐れ(^_^);;ではいけない!!!とも・・・笑い。これからも勉強を続けて行きたい、と感じました。

フーラ さんのコメント...

フィオレンテな女さま^^有り難うございます。

こちらこそ♡起こしくださいまして有り難うございました。
そうですね〜気の通りが分かると日常の様々なところで役に立つでしょうね。わたくしも勉強中でございます。

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。