2011年11月22日火曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

今日はいい夫婦の日ですね♡

今日は、11.22いい夫婦の日です♡     


フーラ夫婦は、いい夫婦?笑 
それは分かりませんが、お互い深く理解し合っているとは思っています。

 ですが年月で言いますと、結婚してからまもなく2年のヒヨコ夫婦です。笑。


私たちは、結婚当初から常に一緒に行動してきました。2年の間に4回も引越しをし、濃い時間を過ごしてきたと思います。


今は、まだまだ小さな喧嘩やお互い張りあってしまったり、、(7、8種が出ちゃうのよ)
と見つめるべき事が多いです。いつか、竹下先生ご夫妻のように、喧嘩はもうしてないよ〜と言いたいです☆

そのためには、お互いへの尊敬の念と真実の愛にたどり着くよう日々の精進が欠かせないなあ〜と思っています。

私事はこの辺にしまして、


今日は夫婦にちなんで、竹下先生が過去に薦めてくださった、ラブラブ♡キュートな動物の夫婦、カップルをご紹介いたします♡
         
動物夫婦♡カップル


あまりの可愛さにメロメロになっちゃいますね♪

私たち人間は、動物たちに夫婦の愛し方を学ばないといけないのでは、、、と思ってしまいます。^^

人間のように言葉やプレゼントでごまかしたり、愛をささやきながら他の事を考えたり等、動物はそういう裏が一切ないですよね。   


相手に寄り添いじっと見つめ、静かにお互いのあたたかさを感じ合う。
あなたが好きだよ♡って直に行動で伝える動物たち。


人間の本当の愛も、そこから見えてくるのでしょうね。


皆さま、素敵な夫婦の日をお過ごしくださいね〜♡



12 件のコメント :

たくあん さんのコメント...

おだやかな夫婦の日を過ごしていますか?
フーラさんご夫婦はとっても仲が良さそうで初めてシャンティーフーラのご紹介のページのご夫婦の写真を見たときこちらまでほんわかしました^^

私はまだ結婚していないのでいつかできるのかな~と思っています。いつか良い男性に巡り合いたいですね

動物夫婦たちかわいいですね~!
もう「愛してるよ」というのが写真から伝わってきます
とても幸せそうです
ごまかし一切なしの裏のない愛…私もああならなければなりませんね^^
まだまだ後ろめたいことがあるとついごまかしてしまいます(汗)


でも私もいつかああなれたら良いな♪と思っています
そのためには日々学ばなければならないことが多々ありますが^^;

フーラ さんのコメント...

たくあんさん☆ コメント有り難うございます♪

はい〜ほんわかあ〜と過ごしております。笑。

たくあんさんは、これからなのですね☆ワクワクしながら待っててて下さいね〜

ひとりの間にしてみたい事は今のうちにしておくべし☆ですよ。

フーラの場合後ろめたいことがある時は、それも言うようにしてます。笑、そのほうが何か肩の荷がおりて楽になるから^^

そういう時は、なぜか怒られてもへっちゃらです。

ñorita さんのコメント...

動物カップルは、本当に純粋な愛を感じますね❤
こちらのほうも、ほんわか幸せな気持ちになって笑顔になります(*^_^*)

いい夫婦の日(11/22)、すっかり忘れておりました^^;
私も、たくあんさまと同じく独身ですので、やっぱりこういうのに憧れますよね♪

相手に言いにくいことを素直に話すことは、最初は難しいかもしれませんね?
特に8種でもある私は、変に”負け”感を感じてしまい、意地をはりがちです<`ヘ´>

でも、そこを思い切って話せるようになると、後味よくスッキリすると思います。それには、相手が辛抱強く話を聞いてくれるような人でないといけないかもしれませんが・・・。

フーラご夫妻も、これからもっともっと仲睦まじさを醸し出すカップルになるのだろうと想像しております❤

PS.いつも綺麗な花や植物の写真が掲載されていますね❀
  これからも楽しみにしております♪

フーラ さんのコメント...

noritaさま コメント有り難うございます♪

そうでうね〜同じ8種ですから、負けたくないっって意地をはってしまうというのは良くわかります☆

でもお互いの思いが大事ですよね。フーラ夫さまがいて下さるおかげで、私もいっぱい学ばさせて頂いています。

noritaさんにも、お互い尊重しあえる素敵な方が現れますように☆祈っています。

月の子 さんのコメント...

フーラさま

きゃ~~本当に動物さんのカップル可愛いですね~。

フーラさんの言われるとおり、色んな条件に関係なくあなたが好き!の純粋な動物さんの関係に見習わないといけないですね。

月の子は20年夫婦生活を送っていますが課題が山積みです。

最近特に平和な家庭生活がほかに変えられないものだと痛感しています。

相手は変えられないのでとにかく自分の心磨きをがんばりますね。

P・S
noritaさまの言われるとおり本当にいつもきれいなお花などの写真ありがとうございます。
ブログがとても華やかになりますよね。

フーラ さんのコメント...

月の子さま☆ コメント有り難うございます♪

20年の夫婦生活!素晴らしいです☆

フーラの大先輩ですよ^^夫婦共にいると、自分磨きをさせて頂けて本当に有難いですよね♡

お写真お褒め頂き、嬉しいです。

お花や自然があると和みますよね〜写真を撮っていても自然の偉大さを改めて感じます。

くらら さんのコメント...

自然や動物にはほんと癒されますね~1才の我が子を見ても同じです♪あるがまま、純粋で清らかな心でいることの大切さを感じます。

私達夫婦が竹下先生の講話に出会ってから1年経ちました。相手へのアプローチの仕方が分かり、以前より深い部分でお互いを受け入れられるようになりました(4種の夫の言動を読めるように♪)体癖やドーシャを知ることは重要ですね!子育ての疲れが出ると衝突することもありますが(^^;)
本物のいい夫婦になるために精進の日々ですp(^^)q

私もフーラさまの写真のファンです♪いつも自然が活き活き輝いていますね~素敵♥福富町で撮影されているのですか??

フーラ さんのコメント...

くらら様☆ コメント有り難うございます。

1才のお子様とっても可愛いでしょうね〜。子供から見えてくるものは多いと思います。

竹下先生の教えを熱心に又持続して、日々の生活に活かして頂いてとても嬉しいです♡

体癖やドーシャを知っておくと、夫婦間の中でも良い意味でのあきらめ(笑)が出来て助かりますよね。

お写真は、福富や出かけた先々で撮っています。
夫さまや友達を待たせつつ、マイワールドに突入します。今、マイカメラを夫にせがみ中(笑)

くらら さんのコメント...

良い意味でのあきらめ(笑)常に意識してます。
夫や子供に対して期待しないで過ごすことは至難の業です。
まさに修行!?

写真は色々な場所で撮影されているのですね~
自然の美しさにフーラさまのセンスと心も反映されて
素敵な写真ができているのですね♪
いつもありがとうございます(^^)

マイカメラ購入にプラス1票!(笑)

フーラ さんのコメント...

くらら様♪ 有り難うございます〜

期待しない、というのは本当に難しいですが、超えないとなあ〜とよく思います。

ついつい何かでいじけちゃったりする自分を見つけるたびに、あ〜また出てきてるう。。。。と反省。

いつかは、ドーンと女将みたいになりたいものです^^
マイカメラ1票頂きありがとう!!ほらほらって、夫さまに見てもらいます☆

ñorita さんのコメント...


私も、その気持ち分かります...。
期待しまい!としていても、後でいじけてガッカリしている自分がいる(ーー゛) あ~やっぱり期待してたのねってネ。

そして次こそは!って思って繰り返しているうちに
いつか克服できる日がくるかもしれませんね\(^o^)/

素敵な写真、少なくともこのブログをご覧になっている
数の人の目を喜ばせていますよね!?
そう考えると、ものすごい貢献をしている!

いつか、いいの旦那様が買ってくださるといいですね♪

フーラ さんのコメント...

noritaさま☆ コメント有り難うございます。

共感して頂いて、ありがとう。

そうですね、きっと繰り返しの中でようやくクリアーできた!
と、思うときがくるのでしょうね。
ワクワク。早くこないかしら(笑)
まず、精進しないとですね。

貢献している。というあったかいお言葉うれしいです。とても励みになります、聞いてる〜〜〜?夫さま
(笑)

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。