2012年9月24日月曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

中西さんのイラストを掲載しました 色上姫浅子 様 〔2〕〈霊体〉

色上姫浅子 様 〔2〕〈霊体〉
(イロノヱヒメアサコ)

中西征子さんによるイラストを更新しました♪

6 件のコメント :

エリー さんのコメント...

女性の美徳を完全に体現した女性!

美しい~! 言葉に表現不可能な美しさです・・
きれいな目・・お肌も髪も何もかもがつやっつやなんですね。

ひまわり さんのコメント...

美しい〜〜〜。
あまりにもきれいすぎて、絶句!

Yutika さんのコメント...

わぁ、色上姫浅子様だぁ♡♡♡と、しばし一人で喜んでいました。←エリーちゃん家で、ついこの前、「一番気になる25柱の奥様は?」と訊かれて、すぐさま即答した方なので…。こんなに早く、カラーで見せて頂けるなんて、嬉しいです。

アクセサリー、ベネチアンビーズみたいで、でもよく見ると天然石も入っていそうで、綺麗です。
そして、艶々の唇が素敵っ♪色が絶妙です!
天界では、髪の色も様々なんですね~(=^・^=)

織姫M さんのコメント...

宝石のように輝く美しい瞳…
ほんのりと紫色に輝く髪の色の美しさに
感激しました!!

エリーさんのいうとおり「女性の美徳を完全に体現した女性」とは色上姫浅子さまのことだったのですね(*゚▽゚*)

ふと、思ったのですが、

背景はピンク系の色の光を描かれていることが多いと
思うのですが、女神さまはそのような光に包まれて
(放たれてかしら?)いらっしゃるのでしょうか?

エリー さんのコメント...

織姫Mさま

私ではなくて、詳しいページで色上姫浅子さまを「女性の美徳を完全に体現した女性」と先生が表現されています♪
まぎらわしいコメントしてすみません!

それにしても本当にきれいです。
背景のピンク色の光は愛の光?なんですかねっ 素敵です。

Shanti Phula さんのコメント...

みなさま コメントをいただきまして、ありがとうございました♪

9/24 21:38 までにいただいたコメント(エリー様、ひまわり様、Yutika様)に
昨晩、竹下先生からコメントをいただきました。
事情により掲載が遅くなりましたことを、お詫び申し上げます。


『中西征子さんの絵に関しては、ようやく私の望む水準になったという感じです。
とても全体のまとまりが良いと思います。このままの感じで、質感が向上することを望んでいます。中西さんの絵は日々向上しているので、いずれ実現出来るだろうと思っています。

 絵の出来とは別に、浅子の表現という意味では、残念なのですが かなり不満があります。上位のシステムから降臨した女性は別ですが、日本女性の名を持つ女神のほとんどすべては、黒髪なのです。色上姫浅子も、穂乃子も・・・みな黒髪です。そして、中西さんが描く絵よりも、ずっと目が大きいのです。ただ 目を大きく描いて、しかも自然に見えるようにするのは、実は至難のワザなのです。現在、中西さんに この難題を解決してもらえるようにお願いしているところです。

 また、色味が、全体的に紫色がかっているのは中西さんの趣味です。現実には非常にクリヤーなピンク色のオーラを全身から放っています。どうしても 中西さんの個人的な好みというか、感受性を通して絵として表現されるので、そのようになるのです。そのあたりは考慮してご覧になって下さい。それでも 中西さんの絵は私が即座に本人だとわかるような絵がたくさんあります。』
(2012.9.24 竹下 雅敏)


代表 白井

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。