2012年9月4日火曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

8/12 福冨の空の写真(タカキミクラノボルミコト様の光)

2012.8.12 13:20頃 撮影

Flickr「福冨の写真集」には、トップページを飾ったもの以外にも
色々な写真を掲載してまいりましたが、
不採用となった写真のうち、
上記8月12日の写真の光は竹下雅敏氏によると

 アートマの創造神の第1システムの第1天帝である
 タカキミクラノボルミコト様からの光

とのことです。


せれなさんのコメントがなければ、見逃していた写真です。
 これほど高い波動の写真を不採用にするところが、シャンティ フーラの
 奥床しいところだと言っておけば、8種的かと思います。
2012.9.3 竹下 雅敏


大変痛いコメントをいただきました。新型のブーメラン攻撃と思われます。
また、折角貴重な光が映った写真を不採用にしてしまいましたこと、
タカキミクラノボルミコト様にお詫び申し上げます。 m(__)m
せれな様、この写真を救出してくださりありがとうございました。

そのようなわけで、本日のトップページに飾らせていただきました。
 (代表 白井)


参考)
タカキミクラノボルミコト様に関する記事・情報です:


7月10日のヴィジョンと竹下氏による解説1 - 光の海から
http://blogs.yahoo.co.jp/kwkm88/31027505.html

12.7.10(カッシーニ〜光) | シャンティ フーラの時事ブログ


18 件のコメント :

ひまわり さんのコメント...

竹下先生の新型ブーメラン攻撃に笑い!
ただ、それだけ....

福富の写真、いつも美しいと思って見させていただいてます!
同じ風景が多いのですが、なぜかよいのです!

匿名 さんのコメント...

せれなさんがこまめに見ていてくださってよかったですね。

でもる様は本当に奥ゆかしいのだと思いますよ。
8種ではない、ストレートタイプの体癖の私がそう思うのですから。

Serena さんのコメント...

匿名様へ

私は決してこまめに見ているわけではありません。たまたま、あの日、そうだ過去の写真も見てみようと思い立ち、初めて福富の写真の下にある「archives」と言うところをクリックしてみたのです。そしてさらに過去のページも見てみようと思い、「next」をクリックしたのです。すると、驚くほど高い波動の写真を見つけ、一瞬でとりこになってしまいました。それは一気に無限の高みに吸い上げられていくような感覚でした。まるで自分が小さな白い羽になったようにも思える軽やかさで、心には純粋な喜びと賛美が溢れ、自分も周りの世界も清らかな光で照らされているようなそんな感覚です。こんな写真がこんな場所に隠されていたのかと驚嘆しました。そして、コピーの許可くらいなら、いつもは直接メールでシャンティフーラにお願いするのですが、この写真の存在を、是非、皆さんに知っていただきたいと思い、敢えてブログのコメント欄に書き込んで、公開申請とさせていただきました。偶然などではなく、私を使われた神の存在を感じています。
そして、このような写真を撮ったるさんも同じだと思っています。だって、この日に限って、空の写真も撮られたわけですから!
不採用にはされましたが、カメラの中で没になることなく、ちゃんとこうして公開してくださったのですから、るさんには心から感謝しております。

ボサッペ さんのコメント...

る様、Serena様

 素晴らしい写真を公開していただきありがとうございました。そして自由に使用して良いとのこと、大変ありがたく思います。早速、パソコンのデスクトップをこの写真に変更させていただきました。仕事が楽になるかも〜〜です。

これからも写真楽しみにしております。いつもありがとうございます。

匿名 さんのコメント...

私も、早速、パソコンのデスクトップにしてしまいました。なんかすごく気持ちが良いです。こういう使い方もあるんですね。ありがとうございます。 ボサッペさん。

はっち さんのコメント...

私もパソコンのデスクトップに使わせてもらいました。ドキッとするくらいいい感じです。これで、ミスが減るといいなw

ぺこりんこ さんのコメント...

あの~。。。
で、、、8種は「奥ゆかしい」という定義でいいんですよね!

Shanti Phula さんのコメント...

みなさま、コメントをいただきましてありがとうございました。
また写真がお役に立ちまして、とてもうれしうございます♪

Serena 様
あの日は風景を撮って家に帰る途中、丁度 空を見上げるととても綺麗でした。ふと、空と雲のあの部分を切り取ると素敵かも、という思いが生じて軽い気持ちで撮りました。
今思えば、これがインスピレーションだったのかも知れません!

る(代表 白井)

Shanti Phula さんのコメント...

ぺこりんこ様、竹下先生よりコメントをいただきました。

『いえ。8種は「奥ゆかしい」とは程遠い存在で、例えば普通の感覚なら お土産を持ってゆくような場面でも、自分の存在がお土産だと思っているほど「あつかましい」のです。傍若無人・唯我独尊と言っても良いかと思います。
 ちなみに、る王子は7種です。り姫と私が8種です。』
(2012.9.5 竹下 雅敏)


8種体癖の皆様、解放の扉は今まさに開かれました。
あるがままで自由な人生をお送りください。(る王子)

ぺこ姫(あつかましい) さんのコメント...

ありゃりゃ、またしてもうっかり8兵衛やっちまったな~!の巻でした(>_<)
自分でも質問がワイルドすぎるだろ~とは思ってました。。。
ま、これからはどこかへおよばれしたときも、でっかいリボンを
つけて堂々と手ぶらで行きましてよ♪
この期に及んで、この場をお借りしまして、全国の8種のみなみなさま、8種でなくとも、逆境にあっても。。。そう、顔から火が出るような状況にあっても(アンタだろ!)笑いに変える気概を持ったそこのアナタ!
ぜひ「はちべえの会」にお入りください!
世界を明るく変えて行きましょう♪

嗚呼~真実を知るってとてもキモチいいものですね。。。
いつでも私の目を正しく、そして小気味よく覚ましてくださる
竹下先生☆
言葉にできないほど感謝しております。
このたびはお返事まことにありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

8種のパートナーに、「あつかましい」ことについて聞いてみました。
「おれは、◯◯におみやげなんか、買わんろう?(買わないだろう?)
おれ自身がおみやげやと思うちゅうき(思っているから)。
おれ以外に何がいる?って思うもん。」

。。。。
す、すごい。。

リ姫 さんのコメント...

 皆さま、コメント有り難うございます!

8種、り姫です。
自分の存在がお土産!いたたたたΣ(´∀`;)
その通りでございます。笑
お土産制度っているのかしら・・・
と、たまに思ってしまう8種です。
大きな赤ちゃんですから、大切にされたいの〜〜〜♪



はっち さんのコメント...

『お土産制度っているのかしら・・・
と、たまに思ってしまう8種です。』


御意!
でも、もらうと嬉しい…。

ぺこ姫(相当あつかましい) さんのコメント...

ぺこりんことか、うっかり8兵衛とかいうまるで垢抜けないハンドルネームはいっそのことやめて。。。
「スーベニア」に改名しようかと本気で思いました。。。

ボサッペ さんのコメント...

わたしゃ奥ゆかしくお土産はたっぷり買っていく派だす(笑)。でも傍若無人・唯我独尊です(笑)。

ゆう さんのコメント...

宜しければお聞きしたいのですが
タカキミクラノボルミコト様は雨に関係したりもする
神様なのでしょうか?
後、日本名ですがエジプトにもゆかりがあったり
するのでしょうか?

Shanti Phula さんのコメント...

みなさま、コメントをありがとうございました。

ゆう 様のコメントに、竹下先生より回答をいただきました。

『私たちの地球や太陽系と関係するのはシリウスシステムの神々だけです。
 従って 雨やエジプトということは何も関係ありません。日本名は地球の人間にわかるように 新しく作ったもので、本名ではありません。
 私たちの宇宙に関係するのは、シリウスシステム(第1システム)〜第12システムの神々で、愛の創造神の第1システム以上の神々は私たちの宇宙を超えた存在なのです。このことからも わかるように、雨やエジプトといった個別の事柄とは無関係なのです。』
(2012.10.18 竹下 雅敏)

ゆう さんのコメント...

ありがとうございます。
わかりました、無関係なのですね。
もうきっとそこは私にとっては概念、想像、相対を超えた世界
なのだけは理解できます。
この世界でしっかり学習して人生を生き
いつかさらなる別世界を知れる日を
教えて頂ける日を楽しみにしたいと思います。
どうもありがとうございました(^^)

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。