2012年1月29日日曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

遅ればせながら☆1月15日上映会のご報告です☆


1月15日(日)の広島上映会♡家族の絆〜親子〜

  皆さま当日は、寒い中お越し下さり有り難うございました。
 シャンティ・白井(妻)は慣れない寒さにより少々冬ごもり中でございました。
 上映会のご報告を楽しみにされていた方々、      
 ながらくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
  
今回は、主催者のひと工夫により席を4つのグループ(黄色・青・ピンク・緑)の色ごとに分けました。上映後にグループごとで感想や意見の交換をし、始めて同士の方も徐々に打ち解けながら和やかな交流が広がったようです^^♪ 
グループごとの話し合い後に、各代表からまとめたご意見を発表して頂きました。
ここで、発表の内容をお伝えします。       (情報提供。山口在住Tさん)

緑チーム〜〜〜*子育てや親(自分の子供)との関係は、話を聞いても実践が
                        なかなか難しい。             
                        けれど、実践をし続けていくこと。        
         *専業主婦で育てられた子供→保育園へ。
                        そのような子供は、寂しいから親から離れなくなる。
                     *(グループ内の方)3.11以降 千葉から身ひとつで避難。
                         その勇気と決心に感動。
       *いろいろな方のお話が勉強になり励みになります。      
ピンクチーム〜*夫婦が第一。
                        人間関係など周りとの矛盾があるが、本質はシンプル。
                        けれど、感情がありなかなか出来ないので、竹下先生の言葉を
                        何度も繰りかえし聞く事が大切。    
        *男性は話をなかなか聞いてくれない。 
青チーム〜〜〜*親や自分に当てはまる事があったか、などを話し合った。
       *全てが共通している。
        好き。というのが全て。竹下先生の話の中の子育てについても。   
黄色チーム〜〜*竹下先生の講話の中の余談集があったら面白い
       *放射能・備蓄のことについて  
 
終了後、希望の方はオルゴール館へ。そこでもまたお話が盛り上がったようです♪

机の移動や準備等を手伝ってくださった皆様、有り難うございました♡
準備等さまざまな不備は回を重ねるごとに、改善を重ねていきたいと思いますのでお気づきの点がありましたら、主催者又シャンティ・フーラへお気軽にご相談ください^^
次回もどうぞ宜しくお願いいたします♪ 

 
 次回、上映会ご案内☆ 2月19日 am10:00〜pm12:00
                                                      広島市まちづくり市民交流プラザ 北棟5F  
             テーマは、後日ご案内いたします。
   


 

6 件のコメント :

月の子 さんのコメント...

当日は大変お世話になりました。

主催者のお二人はとても明るくてオープン!
お話しているとこころがほっこりと温かくなりました。

上映会なのになんと!美味しい飲み物に手作りのおやつまで用意してくださっていて食いしん坊な私は感激してしまいました。

とてもアットホームな雰囲気で参加者の方とお話もできて大満足の時間をいただきました。


心のこもった上映会に是非興味のある方は家でもビデオは見れるなんて言わずに会場にお越しください。
本当にたのしいですよ~~。

きらめきの花さん、シャンティーフラーさん、こじかさん、そして参加された皆様ありがとうございました。

次回も楽しみにしています。

フーラ さんのコメント...

月の子さま♪ コメント有り難うございます

当日は、快くお手伝いをして頂きまして有り難うございました♡
楽しんで頂けて嬉しいです。

参加者の皆さまがテキパキと準備や片付けを手伝ってくださって本当に助かりました。次回は2月中旬で、まだまだ寒いかもしれません。
ご都合がよろしければ、温かいコーヒーや紅茶を用意してますのでほっこり温まりにきてくださいね^^♪

ñorita さんのコメント...

噂によると、シャンティ・フーラさんの住まわれる地域はマイナス気温とか\(◎o◎)/
大寒を迎え、更に寒さ厳しい時でありますね...。

さて、今月の上映会は前回よりも参加者のみなさんと交流できるよう
たくさんの工夫がなされていましたね!
また、お菓子も心の込められたものがたくさん!美味しかったです♪

私も、よりたくさんの方々のお話を聞けて、とてもよかったと思います。
また、主催者のお二人のお元気なこと(*^_^*)
初めての方も、輪に入らずにはいられない!? 楽しさでした。

皆様、ありがとうございました!

フーラ さんのコメント...

noritaさま^^有り難うございます。

はい。こちらの寒さは、朝起きるたびに気合いが入りますよ〜。
まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうです。

そうですね。席をグループごとにした事で、話が弾んだみたいで良かったです♪

主催者のパワーは、寒さをも吹き飛ばしてしまいますね〜(ヴァータびっくり)
ぜひ2月もお越しくださいませ〜^^♪

Jamila さんのコメント...

フーラさま

当日はたいへんお世話になりました。
前回受付で一度言葉を交わしただけなのに、覚えていてくださってて嬉しかったです。
2回連続で参加しましたが、今回は上映会での参加者の皆さんとの交流
オルゴール館での二次会と、とても楽しく過ごすことができました。
それにしても、主催者のきらめきの花のお二人はパワフルですね!

P.S.みかん、クッキー、コーヒー、大変おいしかったです!

フーラ さんのコメント...

Jamiraさま♪ コメント有り難うございます。

こちらこそ2回連続でお越し下さって、本当に嬉しいです♡
 
ありがとうございます!主催のお二人も喜んでいますよ〜
二次会も楽しく過ごされたようで良かったです。

そうですね。皆さんが共通して主催のお二人のパワーにビックリされてます。笑
又、美味しいコーヒーやお菓子を用意してお待ちしておりますね♪

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。