2011年11月27日日曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

鞆の浦のイベント☆に参加してきました。


シャンティ・フーラは、26日に鞆の浦の(旧)平保育園で開催された☆笑顔いっぱい広場イベント☆に参加してきました。



保育園の閉鎖後、
地域の活性化に繋がる場になるように!
と立ち上がった方々により、
様々なイベントを企画、開催されてきました。

                          


保育園のグランドからは、鞆の浦の海が一望出来ます。
海の風に潤され、空気の澄んだとても美しい場所でした。 



そして、今回素敵な方々とのご縁や、何年ぶりの突然の再会などなど。。。感動する場面が多々あり、ビックリ致しました。



人との出会いや繋がりは、楽しいですね。ウキウキします♡



今回シャンティ・フーラのことを真剣に考えて、宣伝にご協力して下さった皆さま、本当に有り難うございました♪




それにしても鞆の浦は、とても不思議なところです。

地元のことを詳しく知っている方にお話を伺いましたが、鞆の浦には隕石が3つも落ちているとのこと!今回はチャンスを逃してしまったので又次回、隕石の写真をゲットしてきます。



そして、フーラが散歩に出た時に、神社周りで不思議な犬、猫ちゃんを発見しました☆
(こじつけ編ですが、笑)     
不思議犬1。静かに何かを訴えかけてくるワンちゃん。ただ食べ物が欲しかったのか。。。と推測。 


 不思議猫2。逃げると思いきや堂々とした落ち着きをみせる猫ちゃん。お顔も何か変わっている猫ちゃんでした。


今回は足早でしたので、又改めて鞆の浦の美しさを掲載いたしますね☆



今後もシャンティ・フーラでは、様々なイベントの参加予定を考えております。

 是非フーラに、こんなイベントがあるよ〜♬とお声かけ頂きたいです^^
 又、これから何かイベントを企画して動きたい!!という熱意あふれた方☆
 ぜひ一緒に素敵な出会いの場をつくりましょう♬ 

近々、来年予定の共同イベント等について、ご連絡いたしますので、お楽しみに〜〜〜♬



4 件のコメント :

たくあん さんのコメント...

イベントお疲れ様でした^^
個人的に2枚目の幼稚園のグランドから撮っている写真が好きです

犬痩せてますね…
誰かごはんを分けてあげてほしいです

猫はちょっぴり洋風ですね^^
うちの近所で見かける猫はみんな短毛で和風な感じがします

ñorita さんのコメント...

鞆の浦の元保育園、海が見えて素敵な環境ですね♪
なんで閉鎖されてしまったのか?もったいないですね。

私も過去二度、鞆の浦を訪れたことがありますが、本当に不思議な空間ですよね!?
少し昔にタイムスリップしたような・・・
子ども達が道を走り回り、近所の人々が見守っている。
どこか懐かしい印象を受けたのを覚えています。

犬や猫までのんびりしていて、時間がゆったりしているんだな~と思いました(*^_^*)

シャンティ・フーラさんのご活動が、これからドンドン
いろんな方々に知っていって頂けるとよいですね♪

フーラ さんのコメント...

たくあん様 コメント有り難うございます☆

ワンちゃんは、とても人馴れしていたの、誰かご飯をあげている方がいそうですよ。

ん〜でももっと安心するくらいふくよかになって欲しいですね。次の鞆では、パンかクッキーを持ち歩こう^^♪

猫ちゃんは、かなり洋風な子でした。日向ぼっこがとても優雅に見えましたよ。

フーラ さんのコメント...

noritaさま☆ コメント有り難うございます♪

noiritaさんも鞆の浦を訪れたことがあるのですね〜

そうですねえ。何か懐かしさがあるのところですよね。

私もおかげで、ゆったり時間を過ごして来れました^^
いつもいつも応援ありがとう♡そのお気持ちに答えてガンバルダです!!

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。