2011年11月29日火曜日
これからの世をたくましく生き抜くには☆ 食事 編
今日は、再びたくましく生き抜くシリーズ☆に戻りまして、私たち人間や生き物たちには欠かすことの出来ない食べる事についてお伝えしたいと思います。
人間は、食するものの中で最終的に何で生き残れる事ができるのでしょうか?
それは、塩と水です。
ですから、これからの次の世代の子供たちのために、綺麗な水を残していたいです。
食の話に戻りますが、今のアメリカの深刻な食糧不足は、本当に人ごとではないですよね。
その中でいつも一番の犠牲になるのは、小さな子供たちです。
子供を飢えさせてしまうのは、大人たちが時代を先駆的に読みとり行動しなかった事が大きな理由だと思います。
止む終えない事情の場合もあるかもしれませんが。。。
ですが、大人の責任は重大です。
子供たちを守る意味でも、危機に備え今から出来る対処を充分にしておきましょうね。
私たち日本人は、食糧もエネルギーもほとんど外国から輸入し、頼りきった生活をしています。
本当にこのままの生き方で大丈夫なのでしょうか?
竹下先生の講話の中に、とても参考になる言葉があります。
是非、ご覧になって頂きたいです☆
竹下雅敏先生〜夫婦(62)から10:23〜14:44あたり
皆さま、ぜひ一番にお子さんのために備蓄と地産地消を意識しましょうね。
一緒に平安に生きましょう♪
備蓄の内容について詳細を載せておきます。参考になさって下さいね☆
備蓄の詳細
交換用の食糧又物について。
交換用の物
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
6 件のコメント :
写真のご飯とお味噌汁は、フーラさんがお作りになったのですか?とっても美味しそうですね♪
食...これは本当に大切で深刻な問題ですね。
ここ日本においても、満足に食べられない人々がもう増えてきているのだと思います。
放射能対策にもなるかもしれない、塩・玄米・味噌や醤油等の発酵食品など、最低限これらは手に入れられたらいいなと思います。(私の場合)
昔の食生活に戻れたら、日本国内でも賄っていくことが少しは可能なのかな~と思うのですが、やっぱり難しいのでしょうか・・・?
noritaさま☆ コメント有り難うございます。
お写真は、白井家のお昼ごはんです。とてもシンプルかも。
本当はここに酵素玄米のお写真を載せたかったのですが、さぼり中だったもので(反省。。。)
今の世の食は、豊かになりすぎて味覚も(白い砂糖など)偏りが出来てしまってますよね。
昔の食生活に戻れたら、本当に健康でいれるかもしれませんが、かなりの決意が必要ですね。
(例えば。美味しいケーキ、買ってきたわよ〜)
フーラ、ノックアウトです。笑
交換用の物の情報も載せて頂いてありがとうございます
これは盲点でした^^;
安心した食べ物を得るにはやはり農業であったり「自分たちで作っていく」というのは大事になってくるような気がします
料理もお菓子も手作りが一番美味しいです(見た目は残念でも(笑))
でも全て作れるわけではないのでそれは協力しながらですね^^
フーラさま
食、本当に沢山課題がありますね。
質素でも新鮮で、生命力のあるもので十分とおもっても子供たちにはそれでは物足らなかったりして・・・。
体さんに何を取り込むか、それぞれの意識でずいぶん変わりますね。
命をいただいていることを忘れないで、感謝していただくことを大切にする。これだけは子供にも伝え続けていきたいと思います。
白井家の昼食はあたたかくて美味しそう!ご主人はお幸せですね。
酵素玄米も本当に美味しいですよね。
私も、美味しいデザートには目が無いのでこれはなかなかクリアーできないかな??
でも幸せなティータイムは私の元気の素。たまになら罪じゃない?(笑い)
たくあんさま☆コメント有り難うございます。
これからは、交換用の備蓄も欠かせないですね〜
そうですね〜自分で作る事が、自分や家族を守ることに繋がっていくのでしょうね。
と、いいつつまだ甘いものは、頼ってますが。。。笑
月の子さま 有り難うございます☆
そうですよね。特に育ち盛りのお子さんには、シンプル過ぎると少しかわいそうですね〜
感謝していただくこと☆素晴らしい!本当ですね。
酵素玄米は美味しいうえに、体も温もるので有難いです。
フーラも甘いものとなると、、、たまになら。ねっねっ笑。
コメントを投稿
******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】
(シャンティ・フーラ)
******************************
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。