2013年5月13日月曜日

ブログは移転しました。新しいアドレスはこちらをクリックしてください:

Shanti Phulaのブログ

「智恵のヨーガ」特集(4) 〜 人生のつらい時には



各地で上映中の「智恵のヨーガ」
上映会でご覧になった方からの感想をご紹介いたします。


ピア・レインボーのブログより)


ありがとう!
今日も心に響く大切なお話を聞くことができ感謝します。
ぴよことと重ね合わせて聞けてより良くわかりました。
毎日が修行、識別して欲望を離脱できるよう丁寧な生き方ができたらと思いました。


14年前の竹下先生の講演ですが、当時私は何をしていただろう。
スピリチュアルブームの始まりで、E氏などの顔をTVでちらほら見るようになった頃でしょうか。この講演を見て、もっと早く知りたかった、でも現在ご縁があって映像配信東洋医学セミナーを受講できているのってすごくすごくラッキーなことだと思います。何があっても心を平安に保つ事ができたら、この世の中怖いものはありませんね。また、会う人すべてに対して今日で会うのが最後だと思ったら、文句など言えませんね。何事も心ひとつで楽に生きられる、と教えていただきました。あとは実行、精進あるのみ!



本当に、講話の最初の最初から次々と心に響く事を言われ”何一つ聞き逃したくない”と叫びたくなるようなすごい内容です
この講話は何度か聞いているので、「ああ今からあの事について話される・・」「あの言葉を言われるなあ」などとわかったりします。そして「またそこを聞きたい!」と思う箇所がいくつもあるのです。

私は、聞くごとに今の自分の状況と重なり合って少しづつ・・心の奥深くまで染み入っていくようです。

絶望的な時こそ神様からの祝福・・・

こういったお話も1番最初に聞いた時の自分の感じ方と、今の感じ方ではまた随分変わってきたように思います。
こうやって、自分自身の変化さえも、先生の講話を何度も聞き続ける事によって知ることができるのだなあと思いました。

以前は耳に止まらなかった言葉に突然反応したり”気づき”が生まれることも度々あります。同じ内容を聞いてもだんだんと自分の受け取り方が変わっているのです。
1度上映会で聞いただけでは本当にもったいない程濃い内容です。



――――――――――――――――――――――――――――――

人生の苦しみの最中にいる時は、つらいもの。
ですが見方を変えると、それは自分の人生にかけがえのない宝を
もたらしてくれるものであることが分かります。
人生の中で起こることを
良いとも、悪いともせず、神の心に沿う…探求の道、智恵のヨーガ。
それは特別な修行などではなく、心の平安を見出すための生きる智恵です。

あなたの人生の見方を変えるヒントになるはず。
上映会にぜひお越しください♪


《今後の上映予定》

◆ 5.19(日) 大阪
 上映会/智恵のヨーガ(講義&質疑)

◆ 5.26(日) 岡山(倉敷)
 上映会/智恵のヨーガ(講義&質疑)






MP3でも配信しています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

******************************
【現在、メンテンナンスのためコメント投稿を無効にしております。再開まで今しばらくお待ちください。】

(シャンティ・フーラ)
******************************

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。